三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ おすすめ講座
- 三越伊勢丹グループで磨き上げた研修メニューから厳選
- 三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズが担うグループの教育・研修では、三越・伊勢丹それぞれの歴史のなかで培われてきた、お客さまをおもてなしするための「心」「知識」「技術」を継承しながらも、時代に合わせて教育コンテンツのブラッシュアップを図っています。
能力開発のガイドブックに掲載される研修・教育の数は、なんと900以上。その中からグループ外企業のみなさまに特におすすめする5講座を、厳選してご紹介します。
三越伊勢丹の方法論をベースとしつつ、クライアント企業さまのご要望に応じてカスタマイズした研修をご提供いたします!
おすすめ講座の内容
- ストレスに対処して自分成長を促す「セルフマネジメント」講座
- ニーズをとらえて販売力を上げる「お客さまの声を細大漏らさず聴く」講座
- コミュニケーションスキルを上げる「ビジネスコミュニケーション」講座
- ダイバーシティ経営推進のための「男女脳の違いの理解」講座
- おもてなしの心を伝える「接客力向上研修」(接客・接遇マナー研修)
ダウンロード資料一覧
ダウンロードご希望の資料を下記からお選びください。
「現代の若者にマッチした教育」
新入社員研修のご案内
現代の若者に「自社にとって望ましい人材」になってもらうには、どのような教育が初めに必要なのでしょうか?
三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズの新入社員研修は、三越伊勢丹の方法論をベースとしつつ、クライアント企業さま向けにカスタマイズした内容をご提供いたします。
厳しく叱れるインストラクターなど、現代にマッチした教育をぜひご利用ください!
「ハイパフォーマーのスキルを可視化」
三越伊勢丹のSSP(セールス・スキルアップ・プログラム)
同じ販売という職種でも、特に高い売上を達成する人がいる……ということは皆さまが実感していらっしゃると存じます。その人たちは、何が他と違うのでしょうか。
三越伊勢丹では、優秀販売スタッフのスキルを可視化し、OJTのツールとすることで、全体の販売の質を向上させる取り組みを始めました。
「モチベーションの高い現場の条件とは?」
現場活性化のためのチェックリスト
どうしたら顧客接点現場の従業員が、高いモチベーションを保ちながら活き活きと働けるのでしょうか?
三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズでは、顧客接点が活性化するための要件を、調査や事例から抽出しています。
現場活性化のヒントとして、このチェックシートをお使いください!
「自律的に改善されていく現場はどうしたら実現できるのか?」
課題解決力の高い顧客接点現場 チェックリスト
問題の放置や見過ごしが無く、自律的に改善されていく前向きな顧客接点現場は理想的ですね。
では、どうしたら、そんな課題解決力の高い現場を実現できるのでしょうか?
調査や事例などから、現場の課題解決力を高めるのに関連すると考えられる要因を抽出しました。
「店長のモチベーションを高めるヒント」
商業施設勤務店長のES調査 結果概要
「店長しだい」でどんなに結果が変わってくるか、痛感している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
従って、店長にモチベーション高く、活き活き働いていただくことは重要です。
では、店長の勤務満足度はどんな時に高まるのでしょうか?
弊社が過去に実施した調査結果がヒントになります!
計画の際に押さえておくべき
人材育成計画 7つのポイント
「リーダー人材の成長に役立ったことのナンバー1は『経験』で、しかもそのウェイトは70%」という調査結果をご存じの方も多いと思います。
では、人事部門は、企業内人材育成においてどのような役割を果たすべきでしょうか。
人材育成計画を立てるときに押さえておくべきポイントを、7項目に絞ってまとめました。