人財紹介(中途採用)

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズでは、グループをはじめとする顧客接点の現場で培ったノウハウと人事力を生かし、企業の皆さまの求める即戦力となる人財をご紹介いたします。
全国、全業種、全職種に幅広く対応

全工程を一人のリクルーティングアドバイザーが一気通貫で担当。一社一社の皆さまと真摯に向き合い、丁寧なサポートで採用成功を目指します。
企業の皆さまからの求人のご要望に対して、担当者が募集背景、仕事内容等をじっくりとお伺いし、企業の魅力や獲得すべき人財の志向などを分析。その後、求められる人財をターゲティングし、候補者を選定。候補者の方には、募集企業の魅力をしっかりとお伝えすることを信条としています。
また、ご紹介する候補者とは、必ず全員と面談を実施し、面談所感や詳細情報を資料としてご提出いたします。入社までの間、企業の皆さまにも、求職者の方々にも、ともに真摯に寄り添う人財紹介サービスです。

人財紹介サービスの流れ
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ダウンロード資料

ダウンロードご希望の資料を下記からお選びください。

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リファラル採用を成功させるために(前編)
リファラル採用とは?

近年、人財採用の新しい手法として注目を集めている「リファラル採用」。自社従業員や縁故の紹介による採用活動です。リファラル採用を取り入れる企業は増加傾向にありますが、うまくいっているケースはまだ少ないといわれています。前編では、この採用手法のメリット、デメリットや成功例が少ない理由などを分析し、ご紹介します。


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リファラル採用を成功させるために(後編)
具体的施策・まとめ

後編では、様々な障壁が立ちはだかる「リファラル採用」を成功に導くために必要な、企業内での仕組み作りや具体的施策などについて、プロジェクトのキックオフから入社後まで、順を追ってわかりやすくご説明いたします。各工程での留意点や効果的なツールの用い方、候補者に企業を魅力的に感じてもらえる訴求ポイントの絞り方など、ヒントがいっぱいです。


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訴求ポイントの先鋭化が
採用の可否を左右する

近年、有効求人倍率が上昇し、空前の「売り手市場」になっています。それにともない、市場には様々な企業の転職求人情報があふれ、候補者の手元に自社の情報が届きにくい状況になっています。またIT化が進んだことで、転職希望者の情報収集の仕方も、スマートフォンを中心とした閲覧へと変化しています。こういう時代だからこそ、様々な変化に対応し、自社の訴求ポイントを先鋭化し、確実に転職希望者に届ける工夫が必要です。