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「モチベーションの高い現場の条件とは?」 現場活性化のためのチェックリスト

「モチベーションの高い現場の条件とは?」
現場活性化のためのチェックリスト
どうしたら顧客接点現場の従業員が、高いモチベーションを保ちながら活き活きと働けるのでしょうか?
三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズでは、顧客接点が活性化するための要件を、調査や事例から抽出しています。
顧客接点現場が活性化するためには、そこで働くスタッフが「会社から大切にされている」と感じられ、会社と自分の将来に期待を持てることが、重要な要因となっていました。
貴社では、スタッフがそのように感じられるしくみになっていますか? 会社と従業員との間で、認識にギャップはないですか?
現場活性化のヒントとして、このチェックシートをお使いください!

このコンテンツの内容

  • 「経営が従業員の意見を聞く・吸い上げる仕組みや場がありますか」
  • 「インフォーマルないしフォーマルに、従業員同士が楽しく交流できる場がありますか」
  • 「キャリア形成が見えるようになっていますか」

など、12項目のチェックリスト

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