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「自律的に改善されていく現場はどうしたら実現できるのか?」 課題解決力の高い顧客接点現場 チェックリスト

「自律的に改善されていく現場はどうしたら実現できるのか?」
課題解決力の高い顧客接点現場 チェックリスト
問題の放置や見過ごしが無く、自律的に改善されていく前向きな顧客接点現場は理想的ですね。
では、どうしたら、そんな課題解決力の高い現場を実現できるのでしょうか?
調査や事例などから、現場の課題解決力を高めるのに関連すると考えられる要因を抽出しました。
目指すべきゴール地点の共有や率直なコミュニケーション、見える化などが、現場の課題解決力を高めるうえでポイントになっているケースが多くみられます。
貴社の顧客接点現場の組織力アップのために、ご参考になさってください!

このコンテンツの内容

  • 「期待される役割や行動が明文化されていますか」
  • 「定期的に、定量的に、組織の状態を測定していますか」
  • 「業務のガイドが整備されていますか」

など、12項目のチェックリスト

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